Cafe Bouquet

ogreen.exblog.jp

とりとめなく

お久しぶりのせがわです。皆様、お変わりありませんか?最近はTwitter&Facebookが中心でブログは機能していなかったのですが、やはり長文を書いたり、お知らせしたい事があったりすると、ブログの方が便利です。

と、いうわけでこれからも突然出没すると思いますか、宜しくお願い致します。

さて水曜日にお出かけをしてきました。

ただ今、横浜そごう内の紀伊國屋書店横浜店さんで『カラスくんの横浜出張販売』という企画展が実施されてます。このイラストを見たのはちょっと前、文庫本の表紙でした。

私はカラスは結構好きなので、目に留まったのですが、そうしたらある日、Twitterに回ってきたのです、カラスくんが。

『旅するミシン店』さんというブックカバーをメインに雑貨を製作、販売されていらっしゃる東京、谷中のリアルショップさんのお知らせでした。

なんたる偶然!会場は地元横浜です、行かない手はないと思って『行きます〜』とリツィートしましたら、管理人さんからお返事を頂き、ますます行く気がUP。

b0047529_16315824.jpeg

で、お出かけしてきたわけです。
ブックカバーは文庫用とコミック用を。
文庫用には『ハヤカワ文庫も入るよ』の
文字が。流石です、わかっていらっしゃる。

カラスくんとキリンのを頂いてきました。
裏地もあれこれ選んで写真のにしました。
あと今回限定のトートバッグもです。
紀伊國屋書店さんのエプロンをしている
カラスくんです。

b0047529_16354278.jpeg

楽しいお買い物をさせて頂きました。早速、
同じ時に買った三浦しをんさんの『神去なあなあ夜話』を入れて出勤してます。

商品は随時、補充されているそうなので、
みなさんもいかがですか?



[PR]
# by oasis-g | 2016-06-11 16:13 | ちょっち散財
さて10/26の日記にも書いた横浜の相鉄ジョイナス4Fに
オープンした『Arrivee et Depart(アリヴェデパール)』さん。
「Cokets」さんの個展は続いていますが、新宿店、自由が丘店
と巡回展が行われている「karen」さんがいよいよ横浜店に登場。
11/1(金)〜17(日)「karen」さんの素敵なバックたちが
店頭に並びます。ワクワクしますね。

そして11/2(土)3(日)は東京ビックサイトにおいて
「デザインフェスタ38」が開催。「OASIS-G」と繋がっている
SHOPさんで出店されるのは、

キッチュ」さん     ブースNo.F−112
なると屋」さん     ブースNo.K-381(土曜のみ)
珍竹林おじさん」さん  ブースNo.J−35
KarateGal」さん ブースNo.F−93、94
DEL-HITS」さん  ブースNo.I -196

という方々です。こちらもエキサイティングなイベントですので
是非、のぞいてみて下さいね。

デザインフェスタ
[PR]
# by oasis-g | 2013-10-29 22:25 | Event

Cokets.さんのこけし

横浜の相鉄ジョイナスに10/24にオープンした
Arrivee et Depart(アリヴェデパール)』さん。

いままでは自由が丘店に伺っていたのですが、いよいよ地元横浜に
再上陸。そして最初の個展が大好きな作家さん『cokets』さん。
のぞきにいかないわけにはいけません。

そして今回のお目当ては横浜店限定のスイーツこけしちゃん。
オープン後も大盛況でblogを見てるとなくなっちゃいそう(゚o゚;;

しかし神様は誕生月に味方して下さった。こんな可愛い子がまだ
いましたよ〜。他にも欲しい子が一杯で迷いましたが、この子に
決定。家の子たちと無事合流となりました。
b0047529_8592553.jpg
b0047529_8593643.jpg


ぜひ皆様もお寄り下さいね。coketsさんの個展は11/10 まで。
まだまだ続きますよ〜。
[PR]
# by oasis-g | 2013-10-26 20:26 | Event

nano到着

お誕生日には「宇宙戦艦ヤマト2199第7章」の
ブルーレイを送ってくれたダンナさん。すっかりそれが
プレゼントだと思っていた私。

しか〜し、今日本命が届きました。なんとiPod-nano
です。以前から持っている物はホワイトデーに頂いた
のですが、ちょっと前からボタンが調子悪くなって
いました。

そしたら届いたのです、新しいやつが(^^)
それは白いハコに赤いバンドというギフトモードで
しかもアップルのマーク入りのメッセージカード付です。
すっご〜い、ちいちゃい〜(^^)
b0047529_2153680.jpg
b0047529_2153854.jpg


明日からストレスなく操作出来ます。
ダンナさんに感謝感謝。本当にありがとう!!
[PR]
# by oasis-g | 2013-10-21 21:56 | gift

自分宛の誕生日祝

今日は私の誕生日。
自分宛に1つ、プレゼントを送る事に
しています。今年はこれ!
b0047529_1055751.jpg

「Folna」さんのバックです。ころんとしたフォルムに
私好みの渋い青。随分前に「藤巻百貨店」で発見していた
のですがその時はグッと我慢。再入荷のご連絡メールが来て
今でも気に入っていたので今回は決めました。

明日のお出かけに持って行きたかったのだけど
予報は雨降りみたいなのでちょっと無理かな?
[PR]
# by oasis-g | 2013-10-18 22:49 | ちょっち散財

ほぼ日手帳2014

この時期には必ず書き込む「ほぼ日手帳」。
今年も来年用の物がお家に着く季節となりました。

今回大きな変更点が。2003年の購入からずっと使って来た
文庫本サイズの「オリジナル」をやめてウォレットタイプの
「weeks」を2冊購入しました。

「weeks」は会社で使っていたのですが、大きい「カズン」
に新聞の切り抜きなどを貼り込むようになっていため、
2年ほど「オリジナル」がうまく使えなくなっていました。

そこで来年はもう少し気軽な「weeks」を家用と会社用に
したのです。

最初はおとなしめの「タイ&チーフ グレーボーダー」を会社用に
カバーが素敵な「ひびのこづえ PLANTS(ベージュ)」を自宅用
にしようと思ったのですが、昨年買った「WEEKS ウォレットカバー
ピンク
」をかけた所、印象が逆転してしまいました。
b0047529_2234455.jpg
b0047529_22344881.jpg


そしてもう1つ大きな出来事が。これぞ私の!という「カズン」
カバーに出会ったのです。
b0047529_22345187.jpg
b0047529_22345571.jpg

ミナ ペルホネン tambourine [brown]」はブラウン地に
ミントグリーンの刺繍による輪の模様。中はオリーブ。
スピンも超可愛いデザイン!とても気に入ってしまいました。
b0047529_223504.jpg

この輪っかの可愛さがうまく伝わらない〜(^^;)

という訳で来年もバリバリ書きたいという気持ちだけは
一杯なのでした。文房具フェチとしてはこういうのは
購入するだけで幸せです。
[PR]
# by oasis-g | 2013-10-11 22:58 | ちょっち散財
だいすきな「そがまつみかばん」さんの個展が
始まる季節になりました。明日からはじまるのは
アクセサリー作家の「西田茂恵子」さんとの合同展です。

「楽しい冬じたく」
期間  2013.10.10〜10.27
場所  Tea Room 楽庵(清澄白河駅徒歩2分)

時間  11:00-18:00(月木金土)
    11:00-17:00(水日祝)
    火曜定休


楽庵さんは素敵な空間で、いつも作品を眺めながら
オーナー様とあーでもないこうでもないとお話したり、
お茶を頂いたり長居をしています。清澄庭園のすぐ近く
なのでお散歩にいいですよ。

もう1つは個展です。Domaさんも開放感のある気持ち
いい空間です。アクセスも駅からすぐで超便利です。

「心地よいFELT」
期間 2013.10.22〜10.27
場所 gallery Doma(練馬駅徒歩1分)

時間 11:00-19:00(最終日〜16:00)

冬と言えばそがさんのフェルトな私。都合は微妙ですが
行けたらいいな。みなさんも是非!




 
[PR]
# by oasis-g | 2013-10-09 15:12 | Event
b0047529_20542953.jpg


映画館では結局ゲット出来なかった「桜ヤマト」。
送料かけて泣く泣くゲット!でもいいなぁ。明日
会社に持って行って仕事に使おう!! 
[PR]
# by oasis-g | 2012-07-05 20:54 | yamato

横浜一品香

b0047529_1548211.jpg
b0047529_15454672.jpg


「横浜一品香相鉄ジョイナス店」はせーの大好きな
醤油ラーメンのあるお店。この所、食べたい食べたいと
言っていたのでダンナさんが京都に出かける今日の夕食
に3人で寄りました。

せーは「醤油ラーメン」、ダンナさんは「絶品たんめん」
そして私はジョイナス店限定メニューの「豆乳辛味噌たんめん」
をオーダー。みんなでウホウホ食べて来ました。
[PR]
# by oasis-g | 2012-05-06 17:28 | Food&sweet

デザート三昧、再び

b0047529_1642075.jpg
b0047529_16421324.jpg


ヤマパから一夜明けて、9時過ぎまで寝てしまった私たち親子。
すっかりブランチ様相の朝ご飯を食べ、昨日買って来たお土産の
ケーキと義妹のロールケーキでお茶をしています。

まずは四谷 十三里屋さんのおいものパウンドケーキ<抹茶>。
上には甘納豆と芥子の実、お芋の角切りが乗っている色鮮やかなケーキです。

もう1つはpastelさんのパステル・ルーロ「カスタードプリン」です。
ふわとろのカスタードプリン入りロールケーキがお口でとろけちゃいます。
[PR]
# by oasis-g | 2012-05-06 13:36 | Food&sweet